カリスマ案内人と行く綾旅〜地域通貨勉強会vol.10〜

どうして「綾旅」が地域通貨なの?

この勉強会を始めて、10回目を迎えることになりました。


これまで、主に地域通貨、「お金」って一体なんだろう?という視点から、様々な話題を取り上げ皆さんと活発な議論を交わしてきました。 それは私たちの生活は自分たちで創り上げ、守っていくしかない、という確信から起きたものです。 節目の今回は、これまでの勉強会の内容を踏まえ、フリートークセッションにしたいと思います。 これまでの疑問、新しい視点/意見を、思い思いに語り合いましょう。


「綾旅」は、大きいことを目指しません。参加者にも案内人にも無理のないものを目指します。

「綾旅」は、「エコパークにふさわしい」ツーリズムを目指します。  


お金は実に単純なことなんですが、単純なだけに意外とその小さな矛盾に気付かないものです。 出来るだけ多くの人とお金について話し合えたらな、と思っています。 「綾旅」も地域通貨との連動を視野に入れていますので、それについてもいろんな意見を伺えたらな、と思っています。ここでの話し合いは、綾だけでなく、あなたの町でも通じることです。 

月一回を目安に、定期的に開催しています。お気軽にご参加ください(^_-)


場所:小野邸 綾町北俣990(麓地区) 麓幼稚園と麓公民館の中間(綾幼稚園向かい) 車は5台くらいは駐車できます。

​連絡先:興梠 090-7539-9731 


興梠智一(綾町商工会理事、元綾町商工会青年部部長)